ゆーりき@第一子妊娠中

ゆるっとマタニティーライフを書いていきます。

【妊婦健診】34週、妊婦健診行ってきました

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらポチりとお願いします!





皆さん、こんにちは。



今日は34週目の妊婦健診に行ってきました!




かなり昔からある個人病院に通っています。
母親が私を妊娠した時にお世話になっていた病院だったのと、先生と相性が良かったので通院を決めました!






予約した時間の15分前くらいに受付を済ませます。
お小水を取り、自分で血圧と体重を測って紙に書いてから、待合室で名前を呼ばれるまで待機します。

これは個人病院だからとかではなく、どこの病院もスムーズに診察するために、行ってることなんでしょうか??



名前を呼ばれてから、診察室に入り、先生がまず変わったことはありませんか?と聞いてくれるのですが、特に何もないので毎回「大丈夫です!」と言ってしまいます。

勿体無い病の私なので、何か聞けば良かったかな?と毎回思ってます^^;




病院には4Dエコーがあったのですが、4ヶ月くらい前から故障中になっています。

赤ちゃんも順調に成長してくれているはずなので、4Dエコーで顔をハッキリと見たいのに直る気配がありません。


産まれる前に直してくれないかな〜
なんてのんびり考えてます。
きっと同じ病院に通ってる妊婦さんは同じこと思ってるはず!





ということで、今回も無事に何もなく、順調だということで安心しました。
34週で2100g!
平均的ですかね??
産まれるまで無理をせず、のんびり気ままに過ごしたいと思います!