ゆーりき@第一子妊娠中

ゆるっとマタニティーライフを書いていきます。

お金の問題

 

今回はお金の問題についてなのですが、参考にしてもらえる内容ではないんです。

こんな風になっちゃだめだよ!ということを伝えるための内容になってます。

妊娠前、いや結婚前、いや!彼氏を作る前の方に参考にして頂けると^^;

 

では、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

私は18歳の時から3年ほど付き合った人に当時はベタ惚れでした。

高卒で就職して私とは違い、彼は大学生。

お金がある程度は自由に使える社会人だったので、旅行の費用は私が出したりしていました。

 

 

 

 

ある日、彼が病気をして入院をしました。

バイトを週に何日かしていたのを辞めてから、気付いたら仲が良くないという彼の親の代わりにお小遣いをあげるようになってしまっていたんです。

 

 

 

自由にお金が使えるとはいえ、私は実家にお金を入れていました。

また、ノルマがあった会社だったので達成できない時は買取をしなくてはいけない暗黙のルールみたいなものがあり、裕福ではありませんでした。

 

 

それを話してはいたのですが、大学で使うためのカメラだったり、車の費用だったりをお願いされることがあり、バイトができるようになったら返してもらう約束で大きな金額を貸してしまいました。

 

 

それは自分のお金ではなく、消費者金融から借りたお金で…。

 

 

 

 

 

今となっては何でそんなバカなことをしたんだろうと思えますが、当時は大切な彼氏が困ってるんだから、私がどうにかしなくてはと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

結局、浮気され、お金も返してもらえず、お別れしましたが、返済するのに苦労しました。

 

 

 

 

 

 

 

旦那と付き合う前にその話をしていたので、貯金が全くないというのを承知で結婚をしてくれました。

感謝ですね。

 

 

 

 

 

貯金が無い妊婦は旦那さんからお小遣いを貰うことでしか収入が見込めません。

これを見てくれた人は騙されずに、素直に貯金に回してくれたら、この記事を書いた意味になります。

 

 

 

というような為になる内容ではなく、私の懺悔の日記でした。

 

同じ経験した方、、、幸せになりましょうね!!!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村